- TOP
- よくあるご質問
faq よくあるご質問
About Stay ご宿泊について
- 自動販売機はありますか?
- アルコール・ソフトドリンクの自動販売機がございます。
- コインランドリーはありますか?
- ホテルより徒歩3分の距離にございます。
- コンビニはありますか?
- ホテルより徒歩4分の距離にございます。
- バスや電車の時刻表はありますか?
- フロントにてご用意しております。バス乗り場もホテル正面玄関隣にございます。
- 西脇って何が有名ですか?
- 東経135度線と北緯35度線が交わる西脇市は、「日本のへそ」と呼ばれており、播州織と播州毛鉤などが有名です。
- 駅まで何分ですか?
- JR加古川線「西脇市」駅より車で5分、徒歩25分の距離にございます。
- 大浴場はありますか?
- ございません。お部屋に備え付けのユニットバスをご利用ください。またフロントにて、近くの銭湯のご案内はしております。
- タクシー乗り場はありますか?
- ホテル正面玄関を出てすぐ左手にタクシー乗り場がございます。
- チェックアウトしても荷物は預けることは可能ですか?
- 可能です。フロントにお申し付けください。
- インターネットの接続はできますか?
- ホテルロビー・全客室など館内にて無料でWi-Fi接続サービスをご利用いただけます。
- 部屋のTVにHDMIケーブルは接続できますか?また、HDMIケーブルの貸出はありますか?
- 接続できません。また、HDMIケーブルの貸出もございません。
- ベストレート保証(最低価格保証)について
以下の場合はベストレート保証(最低価格保証)の対象にはなりませんので予めご了承ください。
①法人契約しているので予約をしたが、他社予約サイトを見ると同一の宿泊日、同等のお部屋タイプが安く売られていた場合。
②他社予約サイトでは安いタイプの部屋が空いているのに、公式ホームページでは高い料金の部屋しか残っていない場合。
③予約したときは公式ホームページが最安値だったが、宿泊の1週間前に見たら他社予約サイトの方が安くなっていた場合。
- 食物アレルギー対応ポリシーについて
- 1.目的
お客様の安全を最優先とし、適切な食物アレルギー対応の重要性を認識し、料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めます。
2.食物アレルギーについて
Ⅰ.食物アレルギーとは、食物を食べたり、触ったり、吸い込んだりしたときに、身体を守るはずの免疫システムが過剰に反応して、身体にとって有害な症状が引き起こされることを言います。
Ⅱ.食品表示法で定められているアレルゲン
食品に特定原材料又は特定原材料に準ずる原材料が含まれている場合、表示義務又は表示の推奨が定められています。
※特定原材料7品目・・・製造者に表示義務 /卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに
※特定原材料に準ずる21品目・・・製造者に表示推奨/
鮑、いか、いくら、さけ、さば、牛肉、豚肉、鶏肉、オレンジ、りんご、バナナ、キウイフルーツ、もも、大豆、ごま、カシューナッツ、くるみ、やまいも、まつたけ、ゼラチン、アーモンド
3.弊社の基本的な考え方
当ホテルの食物アレルギーをお持ちのお客様への飲食物の提供にあたりましては、お客様の安全を最優先とすることを基本方針としておりますが、次の事項について予めご了承ください。
Ⅰ.食物アレルギー対応の食事の提供を求められた場合、特定原材料7品目を除く 『低アレルゲンメニュー』の提供のみとして、それ以外の対応は原則として行いません。
Ⅱ.弊社では、同一厨房で様々な食材を使用しているため、調理器具等を食材ごとに専用のものを使用していません。このため、原材料として使用していない食材が微量に混入することを確実に防止することは出来ません。
当社の事情をご理解いただき、ご提供する料理の原材料として使用していない食材が微量に混入することを、予めご了解いただくことが必要です。
4.食物アレルギー対応メニューについて
Ⅰ.低アレルゲンメニューについて
1.表示義務のある特定原材料7品目を除去した『低アレルゲンメニュー』をご提供いたします。
2.特定原材料7品目以外の品目につきましては除去しておりません。
3.お客様におかれましては、ご自身での安全な食品(レトルト、冷凍など)を持ち込み同じ席にて飲食していただく事は可能とさせていただきます。
ご予約時及びホテルチェックイン時に申し付けください。
(電子レンジ及び湯煎などの加熱のお手伝いをさせていただきます。)
4.ご予約に関しましては、5日前までの受付とさせていただきます。なお、4日前以降の申し込みはお受けできません。(3の持ち込み食品等はこの限りではありません) 以上
- パスワードの再設定方法を教えてください。
2022年3月8日より当社公式ホームページの予約システムを変更いたしました。
旧システムでご登録いただいておりましたお客様は、大変お手数ではございますが、下記よりパスワードの再設定をお願いいたします。パスワード再設定登録はこちら
ABOUT BANQUET 宴会・会議・セミナー・同窓会・ご法要について
- 駐車場の利用は可能ですか?
- ホテルと提携しているホテル北側三井住友銀行様地下のアピカ西脇駐車場をご利用ください。
- 少人数で宴会場の会議利用を検討したいのですが可能ですか?
- 会議の規模に応じて各種会場をご用意しております。少人数様でのご利用も可能でございます。詳細はお問い合せください。
- 会場の予約は何日前までに入れればいいですか?
- ご予約の受付はご宴席日の10日前まで承っております。ただし、会場ご利用が他のお客様と重複する場合がございますので、なるべくお早めにご相談をお願いいたします。
ABOUT WEDDING ウエディングについて
- 会場の下見はできますか?
- 挙式会場、披露宴会場ともウエディングプランナーがご案内いたします。
但し、使用中はご覧いただけませんので、事前にお問い合わせください。 - 結婚式の予算はどれくらい?
- ウエディングプランナーがお二人のご希望をお伺いし、見積書を作らせていただきます。
お気軽にお申し付けください。 - 具体的な準備はいつぐらいから始めたら良いですか?
- 目安といたしまして、約半年前に、お衣裳の打合せ。
3ヶ月前に、招待状を作成いたします。
大安、友引などの吉日は人気が高いので、お早目のご予約をお勧めいたします。 - 衣裳の持込はできますか?
- 衣裳などをお持込される場合、恐れ入りますが、持込料をいただいております。
詳しくは、ウエディングプランナーにご相談ください。 - 仮予約はできますか?
- 仮予約の期間はお申込みから1週間でございますが、延長もできます。お気軽にご相談ください。
- 送迎はできますか?
- 送迎についてはご相談ください。
- 予約金は必要?
- 内金(予約金)として、10万円をお預かりしています。
申込書の記入と内金(予約金)をお支払い頂くと、正式予約となります。
内金(予約金)は、披露宴代の一部金となりますので、最終のご請求の時に、引かせていただきます。 - 挙式・披露宴代の支払方法は?
- 挙式・披露宴の前日までに、指定の銀行口座へお振込みいただいております。
振込み手数料はホテルで負担させていただきます。
なお、ホテルに直接お支払いいただくことも可能でございます。
ABOUT RESTAURANT レストランについて
- 駐車場はどこに止めればいいですか?
- アピカ地下駐車場に止めていただき、レストランご利用でしたらお食事の場合は3時間、喫茶の場合は2時間まで無料となります。
駐車券をお手元にお持ち頂きレジでご提示ください。 - 営業時間は何時からですか?
- ラフィネ
【朝食】6:30~9:45(L.O.9:15)
【昼食】11:30~14:30(L.O.14:00)
【夕食】17:30~21:30(L.O.21:00)
織乃里
【昼食】11:30~14:30(L.O.14:00)
【夕食】17:30~21:30(L.O.21:00) - 西脇特産の黒田庄牛を食べたいのですが。
- 要予約で承りますので、レストラン(【TEL】0795-23-2000)までお問い合わせください。
- 何名まで入れますか?
- ラフィネ 54席、織乃里 24席にてご用意しております。
なお、織乃里は個室となっております。少人数様でのお集まりはもちろん、仕切りを取ることで最大30名様までのお集まりにご利用いただけます。
CORPORATE LOGIN 法人ログインについて
- 法人予約サイトのログイン方法を教えてください
- ホテルページにございます「法人専用予約ログイン」を選択いただきますとログイン画面が表示されます。
お持ちのアカウントを「ID」「パスワード」の両方に入力ください。
法人様専用プランが表示されますので、お好み部屋・プランでご予約いただけます。 - ログインパスワードを教えてください
- お持ちのアカウントが「パスワード」でございます。
アカウントを「ID」と「パスワード」の両方に入力いただければログインが可能でございます。